OS3.1

OS3.01でJBを敢行していたのでファームウェアアップを
していなかったんですが、セカイカメラを使ってみたい
気持ちと、OS3.1の挙動がサクサクという何時もの
プラシーボ報告wに少しだけwktkして入獄を実施。


初入獄だったのでちゃんと戻せるが少し心配でしたが
JBアプリで見えなくしているアプリを全て元に戻した後
itunesでバックアップ&復元実施したところ、何事もなく
無事OS3.1にファームウェアアップ出来ました。


まずセカイカメラ、このアプリはカメラ越しの空間に
タグ(メッセージ)を入れたり、他人が入れたタグを
読むことが可能になります。 イベント会場や
都内駅周辺では結構タグが増えているようで、
おススメ情報等々面白いメッセージが今後読めそうです。
まぁでもぶっちゃけ入獄してまで使うものでも無かったかな、
というのが正直な感想w まだ出始めなのでこれからの
サービスに期待をしたいですね


一方OS3.1の方ですが、サクサク動作はプラシーボだろ?
っていう半信半疑の状態でしたが、今回はマジでサクサクw
特にキーボードの立ち上がり、入力までの動作が今までと
比較して5割増しで動作しています。w その他のアプリに
関しても起動・終了はスムーズになった気がしますね。
入獄によって5dockとかウィンターボードが使えなくなったのが
少し痛いところですが、そのデメリット相殺するくらいの
アップデートでした。 しばらくはこのまま使っていきたいと思う。
(まぁJB未対応だから使わざる得ないんですがw)