iphone 3G OS3.1.2 JailBreak

というわけで、ファームアップ後ノーマルで使用していた
iphoneですが、先日 blackra1n (黒雨)がリリースされ
最新ファームでも脱獄する事が可能になりました。


最初、なかなか成功せずイライラしましたが
プラグランドプレイ(USBデバイスをオフ)をオフにして
黒雨実行後に再びオンにしたところ上手くいきました。
無きゃないで良いけど、あるとやっぱり便利なJBアプリ
これからも脱獄ライフを過ごしていきたい所です。


尚、最新のiphone3GSでは脱獄不可ファームが
出ているようで、これからセキュリティ部分は強化
されていくのかなぁと、なんとなく思った次第。


※JBは失敗するとiphoneが高級文鎮に
変化するリスクがあるので覚悟を決めてやりましょうw