PS3 アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

エル・ドラドの秘宝の続編として発売された
黄金刀と消えた船団(Uncharted 2: Among Thieves)
早速ノンストッププレイでプラチナトロフィーをゲットしましたw


システム、グラフィックともに前作よりパワーアップし非常に
満足度の高い、出来の良い作品になっており、プレーの
止め時を失いますw 


強いてウィークポイントを言うなら各キャラのパーソナリティが
殆ど説明されなかった点とオフゲーの生命線である
シナリオ(目的)が前作と比べて弱い感じを受けました。


一応続編なのでキャラクターの部分は前作プレイ前提と
なっているのは仕方ないのかも知れません。
個人的にはパートナーはクロエよりサリバンの方が良かったかな。
シナリオが前作のようなお宝探しな冒険になっていないのも
少し残念でした。前作のラスボスの演出とか好きでしたしねぇ


ただ、欲を言えば・・・っていう部分なのでゲーム全体の出来は
PS3ソフト最高クラスなのは間違いないです。
これだけはやっとけ!っていうソフトを3本紹介するなら
MGS4と並んでランクインするくらいの大作ですので
アクション下手な人もチャレンジしてみて欲しいですねぇ


さて、この後11月にいよいよゲジゲジ眉毛のあいつが帰ってきます
ラチェット&クランクフューチャー2 これも出来の良さは
折り紙付きですので非常に楽しみですな
TOVのトロフィー獲得作業を進めつつ、ラチェクラを待ちたい