UFC104 Machida vs Shogun

リョートvsショーグンは緊張感溢れる試合になりましたねぇ
流石タイトルマッチといったところか。 主にキックで
活路を見出すショーグンに、カウンターパンチのLYOTO
1〜3Rまではほぼイーブン、4、5Rはショーグンがとったなと
思いました。 結果判定は町田に軍配が上がり、会場には
ブーイングが広がりましたが、MMAではなくボクシング技術と
テイクダウンを最重要視して判定をするジャッジ陣
(アスレチック・コミッション)なのである意味仕方ないかなと。
あと明確な差(ダメージ)が無い場合(今回でいう1〜3R)は
王者にポイントが付くのがタイトルマッチだという事で。
(逆にランページvsグリフィンの判定は納得いかないんだけどw)


判定はともかく今回株を上げたのは間違いなくショーグン側で
グリフィン戦の敗北や、コールマン戦でのガス欠の悪いイメージを
払拭出来たんじゃないでしょうか。 ダナホワイトもリマッチしたいと
言っていたのでリョートvsショーグンIIが今から期待ですね
底を少し見せてしまったリョートも次は戦略を練ってくるでしょう。
楽しみです。