AVATAR アバター ★★★★

3Dという事なので久々に立川で劇場鑑賞
映像美は流石に凄かった 3Dというのも差し引いても
迫力はあったかと。 3Dは何か飛び出すとか、
そういうのじゃなくて画面の奥行き表現が主でしたね
肝心のストーリーは可もなく不可もなくハリウッド映画では
良くありがちな内容でした。原住民の生活に溶け込む
シークエンスが冗長だったのと、原住民の造形が
ステレオタイプで少し残念だったかなぁと。 3時間という
長編でしたが、その部分以外は結構楽しめましたね
吹き替えで鑑賞したのは正解でした 3Dで字幕は
結構忙しいと思います。 尚、主人公の声が東地という事で
プリズンブレイクのマイケルスコフィールドやアンチャーテッドのネイトが
脳裏に浮かんできて事ある毎にニヤニヤしてましたw
ラストの戦いもコマンドーを彷彿させてニヤニヤw 
どこかで見たようなシーンが沢山ちりばめてあったので
目新しさは感じませんでしたが、スケールが大きかったので
満足出来たかと。 これは是非映画館で見て欲しい作品ですな