UFC 110 NOGUEIRA vs VELASQUEZ

ヴァンダレイが激勝!今回も面白かったぁ
まずシウバですが、ビスピン相手に一歩も引かず
上手い戦い方をしていたように思えます。
細かいパンチは貰っていましたが、ラウンド終盤のラッシュで
印象を良くしていた感じですね あの内容なら
トップグループでも勝ち負け出来そうなのでまだまだ期待したい。
秋山とやるとか噂があるけど、日本でやるなら見に行きたいなぁ


続いてミルコ 相手は直前に変わったペロッシュとかいうヒョロい
柔術家の人だったが、打撃の出来ない相手のサークリングに
ノソノソとついてまわり左ストレートを伸ばすだけであまり褒められた
内容ではなかった。 後述するベラスケスやドスサントスの台頭で
ミルコの居場所は残念ながら無くなりつつあると思う
まだまだ頑張ってほしいところではあるが。


お次はベラスケス ノゲイラ有利との戦前予想を覆す
スタンドでの圧勝劇 正直今のランディと五分五分の
試合をしているようじゃタイトルを狙うのは難しいと思っていたが
悪い予感がこんな風に的中するとは・・・
ベラスケスもタイミングが悪く今年の後半にならないとタイトル
チャンスは巡ってこなさそう。 師匠の敵討じゃないけど
ベラスケスvsドスサントスとか組まれたらかなり面白そう


最後はソティロポウロス
「爽やかテイストの北岡さん」似ループとのジョージ対決
ループが塩漬けして終わりかなと思ってたんですが
ソティロポウロス(舌噛みそう)が見事なまでのMMAワークで
ループを翻弄 解説陣も回転体と評してましたが
見てて飽きませんでしたw これはちょっとトップ戦線で
どれだけやれるか見てみたいですな 現時点でBJペン
勝てそうな幻想を持った最有力候補ですわ。


というわけで次回UFCも楽しみ♪