アナログ停波、“認知度50%”でいいの?

「情報通信白書」によると、2011年にアナログ地上放送が停止することを知っている人は、
全国で51.9%、三大広域圏では58.1%だという。白書では、
地上デジタルテレビジョン放送は国民に着実に認知されつつある」と評価しているが……

本当に完全に止まっちゃうんですかねぇ
あと7年ですよ?
あと7年後にはデジタルチューナーがないと地上波放送が見られなくなっちゃうんですよ
ホント大問題になりそうだけどなぁ(苦笑)地上波デジタル対応のプラズマディスプレイ
店頭価格で30万〜40万円くらいするので知ってても買わない
(当方は買えないw)人もいるだろうし・・・
7年後に10万くらいに値下がりしてればねぇ 買いなんですがね。


まぁでもスカパーとかで専門チャンネルをチョイスできる現状だと、
今の民放コンテンツレベルってスポーツ(かなり不満はあるけど)とアニメと
ニュース(惰性)くらいしかみるものも無いんですけどね
極端な話NHKだけあれば事足りるというか(苦笑) 


日韓W杯の時は韓国マンセーが酷かったもんなぁ
普通にライバルとして認めて、韓国には負けない!っていうレベルの放送なら許せるけど
電通韓流ビジネスの言いなりになっちゃうから、余計なバイアスがかかってウザくなるんだよね
そんな当方も今じゃ立派な笑韓*1になりました。
しっかりと大人の階段を上ってますなw



で、まとめとしてはTV安くしろって事ですわ。

*1:無韓→聞韓→親韓→厭韓→避韓→嫌韓→憎韓→悲韓→呆韓→笑韓→達韓→楽韓→飽韓→以下ループ