日本vsクロアチア

試合はスコアレスドロー
宮本の軽いプレーからPKという絶対絶命のピンチを
川口が神セーブ クロアチアは全体的に動きが鈍く
特に中盤からDFラインにかけて日本がボールを支配する
展開でしたが相変わらずの決定力不足で、、、


勝てる試合を落としたというか、アレを決められないから
勝てねぇんだよ!っていつもイライラしますな
三都主の持ち腐れだ。


第三戦は宮本が累積で出られないと言うことは茂庭が先発か?
それとも坪井か?うーむ

さて、日本がGLを突破するにはブラジルに勝つしか方法は無くなりました。
そしてクロアチアに引き分けか、勝って貰うしかない
ブラジルがオージーに勝てば1位突破確定なので、可能性としては
首の皮一枚ですが僅かながら残っています。


問題は得失点 現在日本はマイナス2 クロアチアはマイナス1
オージーはプラス2 ブラジル戦での大敗を願うばかり


ジーコの強運を今解き放て!

引き分けという事で採点


川 口 8.0 今日は神 いやオージー戦でも出来は良かったけどw
加 地 6.0 怪我からの復帰戦としては合格 もっと上がって積極的にシュート打って欲しい
宮 本 4.5 最悪 裏を取られるわPKは貰うはラインは下げまくるわ ブラジル戦出られません
中 澤 6.0 高さではキッチリ相手を押さえた 三都主のカバーも勢力的だった
三都主 6.5 決定的チャンスを数度作るが味方と合わず。左の起点としては文句なし
福 西 5.5 途中交代はスタミナ切れか?悪くは無かったと思うが。
中 田 5.5 前半は良かったが後半バテバテでミス連発 もうちょっと頑張れ
小笠原 5.5 ボールは落ち着いていたが仕事は出来ず あの出来なら小野でも良い
中 村 6.0 FKは不発 中盤キープ力は流石だが決定的な仕事は出来ず
柳 沢 5.0 動きだしは良いんだけどあのシュートは決めなきゃ。
高 原 5.0 前線からのプレスは良いけど、君の仕事はシュートを撃つことだ 1本しか打ってないだろ

稲 本 6.0 中盤を攻守でフォロー あとはスタミナだけか ブラジル線先発あるかも
玉 田 5.5 抜け出す動きは良いけどサイドに流れすぎ シュートちゃんと打て
大 黒 ー  もうちょっと時間欲しいよな 相手は高原の方が動きやすそうだから先発してもらいたい

ジーコ 6.0 中盤のポゼッションを高めてショートカウンター狙いは分かった
        ただし玉田投入は効果的で無いのは親善試合でも分かっている事なので
        どうせ使うなら大黒を投入して欲しい