あたらしいパソコン

今使ってるPCですが、もう彼是4年くらい使っている代物なので
現代のPC情勢についていけない感じなんだよね
特にグラフィック系が脆弱でオンラインゲームはもちろん
ファミコンエミュでさえ、小さい画面で精一杯と言った感じ
それに加えて最近は一発起動が出来ない状態でログイン画面で
よくフリーズして、電源長押し再起動でやっと立ち上がる始末
まぁプレインストールをすればある程度は復活するんだろうけど、
いろいろ特殊な設定*1もしてあるので、
そう簡単にインストール実施という分けにもいかんのですよ
インストールしてもアレがアレなのでアレしないとアレだしね
今年中には買い換えたいのだが・・・どうだろうか
娘に壊されるリスクもあるし難しいところだw

*1:ME→XPと変更してある