鉄拳5DR と RAP3

買っちゃいました><
鉄拳5DRの詳細はこちら
RAP3の詳細はこちら


どちらかというとVF派なので、鉄拳はゲーセンで
チョコチョコやったことしかありませんでしたが
PS3で本格デビューとなりますw  ダウンロードで2,000円と
お手頃な値段になってます。 しかも今後オンライン対戦パッケージが
発売される(追加1,000円)らしいので、非常に楽しみであります
今のところポールっていうVFアキラ劣化版みたいなオッサンを
使っていますが、やっぱ難しいですね 技が全然出ませんw
来るオンライン対戦までに少しは上達したいと思います。


さて、格闘技ゲームを買うと言う事は、アーケードスティックも
同時購入するという事になりますw  ヤマダのポイントが
7,000円くらいあったのでPS3専用の リアルアーケードPro.3 って
やつを買ってみました はっきり言ってデカイですw 
ただし、その分安定感があって台が浮いたりしません。
ボタンも押しやすいですね HORI製なので連射機能もあります。
難点は台に高さがあるので(10cmくらい)レバーを持つ左手首と
台角が干渉して手首が痛くなってくるので、ゲーセンと同じような
高さでプレイ出来るように体勢を調整するか、手首にリストバンド等を
巻いておく必要がありそうです。格闘ゲームだけじゃなく
シューティングあたりにも威力を発揮しそうですね